●最新CT導入により難症例の診察も可能です。
専用の治療室も完備しており、CT無料カウンセリング受付中。
お気軽にお問い合わせください。

●確実で繊細な治療を完璧に行うために、本当に良い設備を整えることに労を惜しみません。

●院内感染の防止のために細心の衛生管理を徹底するとともに、滅菌設備を充実させています。

■インプラント

Straumann Implant (SLA Implant)

フィクスチャー(歯槽骨に挿入)表面の「SLA:Sand blasted Large grit Acid etched」という性状が特徴で、骨との結合(オッセオインテグレーション)を促進する。

ITI:International Team for Implantology

【関連所属】
国際学会での研修 ITIメンバー
日本口腔インプラント学会
日本歯科先端技術研究所理事

■CT  Computed Tomography

Verariewe Poce 3D   Computed Tomography

より正確な診断に役立てるために導入しています。
従来のX線写真では、2次元的な平面での診断しかできませんでしたが、歯科用CTでは、3次元の立体画像でのレベルに変わるので、より多くの情報が得られます。

① 見えなかったものが見えてくる
② 分からなかったことが分かる
③ 治療の安全性が広がる

■CEREC AC

◆最新の審美治療 CEREC AC(セレック)を導入しています。

1本あたり約2時間で治療を行うことができるようになりました。
審美的な治療を最短で当日内に完了させることも可能です。

身体にやさしいセラミックを使用するので金属アレルギーのある方も安心です。
●保険外治療になります。
●1本あたり70,000円~90,000円です。

特殊なカメラで口内をスキャンして、口内の形状を精密にデータ化します。

スキャンしたデータを使って、修復物をその場で設計します。

豊富な色バリエーションのあるセラミックのブロック(ラヴァ プラス ジルコニア)を切削します。

切削マシンは院内に設置しており、スキャンから修復物の加工・仕上げまで全て院内で行われます。

■Piezo Surgery

3次元超音波振動機を利用することで、切削部分の長さ、深さを精密にコントロールすることが可能。

神経や血管などの軟組織を傷つけず、骨だけを切削することが可能。

最小限の骨削合により、患者様の負担も最小限にすることが可能。

■Air-Flow

口臭の原因にもなる煙草、コーヒー、ワインなどによる歯に沈着した色素や、 歯垢や小さな歯石をほとんど口を刺激せずに除去(クリーニング)します。

お薬を使った低温殺菌も同時に行いますので、虫歯や歯周病、歯槽膿漏の予防にもなります。

歯を白く美しくする、ホワイトニングとの併用をおすすめします。

■メディフュージュ

MEDIFUGE(供血用遠心分離機)

採血した血液を遠心分離器にかけ、血小板とフィブリンを多く含んだ
CGF(Concentrated Growth Factore)を作製し、インプラント時などの骨増生の促進、骨再生のバリアー膜に利用。

添加物を一切用いない完全自己血液由来のゲル素材なので、感染リスクを大幅に軽減できるだけでなく、人工物の使用と比較し安全性が非常に高い。

■エルビウム・ヤグレーザー

Er:YAGlaser(医療用レーザ発振器)

照射した組織の水分に反応し蒸散するため、発熱が少なく周辺組織への熱影響(損傷)がほとんどありません。 傷の治りも非常に早く痛みも小さくて済みます。安全性の高いレーザー装置です。

■オペレーザー

OPELASER

レーザー治療とは、レーザー光を利用して、蒸散、切開、止血など、多岐にわたる治療に利用が可能。

■AED

Automated External Defibrillator(自動体外式除細動器)

心臓の異常を機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショックを与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。

常時院内に設置し、院内のみならず地域貢献にも役立てたいと考えております。

■無痛治療器具

Aneject
コンピュータ制御コードレス注射器”アネジェクト”は「注射開始から注入速度が緩やかに上がる」痛みのない理想的な注射をコンピュータが自動的にコントロールします。

通常よりかなり細い針を使います。 麻酔液を温めると痛みを減らせられます。

■院内感染予防

・高圧蒸気滅菌(オートクレーブ)
・乾熱滅菌
・超音波洗浄
・紫外線消毒

患者様の口腔内で使用する器具や道具だからこそ、細心の注意を払い、消毒・滅菌を徹底することにスタッフ一同心掛けております。

DACプロフェッショナル     61 35 309-w DACユニバーサル

■空気清浄システム

各チェアーに口腔内バキューム装置( 5台 )を常備、治療中や切削中の飛散物質の吸引を図り感染防止に心掛けています。
・空気清浄機
・オゾン洗浄機